赤坂駅周辺で何か食べようか、と思っていたところ、先日から何度か行っている蘭州ラーメンの国壱麺を選択しました。
電子マネーで支払いができるお店だと便利なのでつい選んでしまいますね。

国壱麺のラーメンでは麺の太さが選べるのだけど、すごく太い麺もあるそうで…
せっかくなので極太平打麺にチャレンジしてみました。


国壱麺の極太平打麺。

しばらく待ってやってきたラーメンです。
きしめんよりも太く、ほうとうのような麺。
これは確かに極太麺です。
モチモチとした麺でワンタンの皮を食べているような感じになりますね。
思っていたよりもなかなか美味しいです。

しかし、麺が平打麺だからなのかやたらと麺同士がくっついて食べるのが大変。
結局麺を食べているのかワンタン的なものを食べているのかわからなくなるぐらいでかなり悪戦苦闘する羽目に…
これはこれでアリですが、やはり普通の麺が良いな…と感じるおいらでした。


※国壱麺 赤坂店

住所:東京都港区赤坂3-14-7
TEL:03-6807-4199


◆関連日記
赤坂にオープンした蘭州牛肉ラーメン 国壱麺。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。