たまたまお好み焼きの食べ放題のクーポンを手に入れたので、せっかくなのでお好み焼きの食べ放題とやらを堪能することにしました。
がっつりとお好み焼きが食べられるなら嬉しい…というワケで早速店に向かいます。


福生れ 道とん堀。

今回向かったのは福生れ 道とん堀。
お好み焼きと焼肉の食べ放題の店で、今回はリーズナブルなセットが990円で食べ放題とか。
これは嬉しいですね。

店内は土足厳禁で靴を脱ぐスタイルのお店。
それは別に良いのですが、スリッパなどはない模様。
しかも店内はお好み焼きの油が飛び跳ねているのかわりと床は油で汚れている感じ…
それでもスリッパがないのは抵抗感があるかもです。


お好み焼き。

とりあえず食べ放題のお好み焼きを注文します。
価格は1人990円だけどドリンクバーの注文が必要なので実質1,300円。
まぁそれは良いとして、お好み焼きを早速作ります。
関西風のお好み焼きで、まず記事を混ぜてから鉄板に乗せて行きます。
油を引いた鉄板にお好み焼きのネタを乗せてしばらく焼きます。
もういいかな…と思いつつひっくり返すものの、不慣れな感じなので失敗。
こういうこともあるものです。


なかなか難しい。

でもなんだかんだでうまく形になったのでほっと一息。
焼きあがったお好み焼きにソースと鰹節、マヨネーズを掛けて出来上がりです。
早速食べてみるとなかなかアリ。
粉物なので食べ放題ではほとんど元が取れませんが、それでも食べたくなります。


もんじゃ決壊。

お好み焼きの他にももんじゃ焼きもあるのでそちらも注文してみました。
とはいえもんじゃ焼きは久しぶり。
土手を作ってもんじゃの汁を…と思ったら豪快に土手が決壊してしまったりとなかなかうまくいきません。
もっと大きめに土手を作るべきだったかもしれません。
お好み焼きを2個やくには小さい鉄板で、食べ放題なのになかなか焼けないジレンマがあるのがなんとも悩ましいところです。


焼肉もあるけれど。

また、焼肉食べ放題もあるのでそちらも頼んでみました。
焼肉は鉄板とは別に専用の網が用意されているのですが、こちらも小さめの網で一度にたくさん焼けない仕様になってます。
なんだかなーと思いつつ焼肉も味わいつつ。
とはいえ999円コースだといい肉は食べ放題の対象外なのでさらにがっかりです。


焼きそば美味し。

結局焼きそばを頼んだりといろいろと食べたけれど、元々の定価1,600園はもちろん、999円の食べ放題としても微妙…
これだったら浅草とかにある安いお好み焼き食べ放題の店の方が満足度が高いかな…とか思ったおいらでした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。