用事があって上野に行ってきました。
せっかくなので何か食べたいところですが、行きたかった店が店舗改装中で休業中とのこと。
仕方がないのでサクッと食べようとクラウンエースに向かいます。


上野クラウンエース。

上野のアメ横入口近くにあるカレーライス専門店、クラウンエース。
昔から上野にあって安く美味しいカレーが食べられる店として重宝しています。
いつものように食券を買って…と思っていたのですが、店内に入るとびっくりしました。

店内にあった大きな円形カウンターがなくなり、テーブル席のみの配置になっていました。
そしてカレーの提供口は1ヶ所のみになって、セルフで取りに行くスタイルになりました。
店内はオシャレになったのは良いけれど、セルフカウンターでカレーを受け取るため、店の内部にずらりと行列ができる形になってなんだかよろしくない…
お洒落な店内にしたつもりがフードコートみたいな感じになってしまった感があります。
しかも椅子席はかなり減ってほぼ立ち食い席のみ。
これはなんとも残念な改修です。


福神漬とらっきょうの食べ放題が…。

さらに残念だったのが、これまで食べ放題だった福神漬とらっきょうの食べ放題がそれぞれのカウンターではなく一ヶ所での受け取りに変更になりました。
これもセルフカウンターと同じ場所にあるため、セルフカウンター周りで混雑する原因になっている感じです。
さらに水もカウンターの時代だと店員さんに声を掛けておかわりを貰うのですが、ガソリンスタンドのホースのようなウォーターサーバーで水を豪快に入れてくれるのがクラウンエースの醍醐味だっただけにそれも失われたのが悲しいです。
丸亀製麺などのファーストフード店のように提供オペレーションを効率化したつもりですが、今のところうまくいっていない感じが伝わります。


カツカレー。

やっと受け取れたカレーライスです。
今回はカツカレーにしてみました。
味はこれまでのクラウンエースのカレーライスそのもので、これが変わっていないのは幸いです。
とはいえ提供スタイルが変わっただけでかなり不便になった感じ。
店の雰囲気を見ると昔のレイアウトが良かったなぁと感じたおいらでした。


※カレー専門店 クラウンエース上野店

住所:東京都台東区上野6-12-11
TEL:03-3831-6721



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。