先日青梅線のスタンプラリーで押せなかった二俣尾駅のスタンプを押すべく、二俣尾駅に向かいます。
今回は特に労することなくスタンプを押せたのでほっと一息。
せっかく青梅線沿線まで来たので寄り道したいと思います。


バスは1日1度来る。

二俣尾駅からバスに乗るのもいいよね…と思ったのですが、時刻表を見るとなんと1日1本!
しかも休日は運休です。
東京都内でこんなバスがあるなんて…と驚いてしまいます。

唖然バスは1日1度来る! おらこんな村いやだ!!

思わず吉幾三の名曲を思い出してしまいます。


澤乃井園でうどんを食べる。

二俣尾駅からちょっと進んで沢井駅に到着しました。
駅から急坂を降りて到着したのは、澤乃井酒造の飲食スペース、澤乃井園。
こちらは清流を眺めながら飲食することができます。
うどんや大豆で作った肉を食べながら景色を眺めます。
普通に撮影しただけなのにインスタ映えっぽい写真になるのは素晴らしいですね。


清流が奇麗。

せっかくなので清流を眺めながら河原を散策して御嶽駅まで向かいます。
遊歩道があっていい感じ…なのですが、秋だからなのか蜘蛛の巣が多くて歩くのはなかなか難儀します。
虫が苦手なおいらにとっては結構キツかった感じ…

登山シーズンだけども虫はやはりキツい…と感じたおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。