古川駅に戻ってきたので、ちょっと仙台方面を観光したく、普通電車で仙台に向かいます。
本来ならば小牛田駅まで行って乗換…だったのですが、予定よりも早く到着したのでリゾートみのりにも乗車できるとのこと。
せっかくなのでリゾートみのりに乗ることにしました。


リゾートみのり。

リゾートみのりは仙台~新庄間を運行する快速列車で乗車には指定席券が必要です。
なにより嬉しいのは陸羽東線と東北本線を直通するため、小牛田駅での乗換の必要がないこと。
これだけでも乗る価値があります。


リゾートみのりに乗車しました。

座席などは以前乗車した時と変わりはなく、紅葉をイメージした車内になっています。
そして窓が広くて景色が一望できるのも嬉しいです。
停車駅も古川駅を出ると小牛田駅、松島駅のみのため、かなりの快速で仙台に着くことができるためありがたいですね。


スタンプがリニューアルしてた。

また、車両の1号車と3号車には記念スタンプがあります。
昔設置されていたスタンプよりも小ぶりのものになっていましたが、記念スタンプがあるのは嬉しいですね。


仙台駅に到着。

終点の仙台に到着しました。
久しぶりのリゾートみのりを堪能して大満足のおいらでした。


◆東北地方の鉄道ぶらり旅
東北地方の鉄道ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。