せっかく岩手県まで来たのだから何かご当地メニュー的なものが食べたい…
というワケで道の駅や高速道路のサービスエリアで何かしらメニューがないかとチェックしていました。
今回はこちらのメニューが気になったので注文してみました。


北上金ヶ崎SA。

北上金ヶ崎SAの三陸産カキフライ定食です。
商品名の通り三陸産カキフライを使用したカキフライで、ご当地メニュー感は抜群。
今回の旅行では三陸方面には行かない予定なので、余計に海の幸が気になってしまいました。
オーダーがあってから揚げ始めるため時間は10分近く掛かりましたがまぁ良いでしょう。


カキフライ定食。

出来上がったカキフライ定食はなんとも美味しそう。
食べると口の中に牡蠣の肉汁があふれるカキフライで、最初は気にせず食べて口の中を火傷しそうになりました。
熱々のカキフライには濃厚なうま味が詰まっていて美味。
やはり三陸といえば牡蠣ですね。

がっつりと食べることができて美味しゅうございました。

◆東北地方の鉄道ぶらり旅
東北地方の鉄道ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。