結婚記念日が11/1なので、ちょっと遅いですが夫婦で旅行に出かけることにしました。
せっかくの3連休だったのですが、中日に同人イベントのサークル参加を入れてしまったので予定よりも規模を抑えての旅行になりました。
そのため同人イベントを早めに切り上げて、打ち上げもなしで旅行の準備を進めます。


バスタ新宿。

時間をコンパクトにする都合上、行きは高速バスで移動することに。
朝一番で到着できる高速バスはなんだかんだでありがたいです。
バスタ新宿はたくさんの人でしたが、連休中日の高速バス移動の人はいつもに比べると少ないのか、特に渋滞もなくむしろ早いぐらいに福山駅に到着しました。


福山駅に到着。

福山駅に到着しました。
まだ夜明け前で暗いですが、電車はもう動いています。
駅前にはバラがたくさん植えられていて「バラの街」という印象を強めています。
こんな時間の福山駅は喫茶店すら営業しておらず、最も早くオープンする喫茶店でもドトールコーヒーの6:45。
約1時間ぐらい待ちつつ、喫茶店で朝食を食べました。


ドトールコーヒーでモーニング。

今回の旅行プランは尾道をがっつりと観光したいあかり姉さんと、福塩線、芸備線といったローカル線を回りたいおいらの意見が合わないので、それぞれ別行動で三原で合流する、といういつものパターンになりました。

◆福山尾道三原ぐるっと観光旅
福山尾道三原ぐるっと観光旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。