Twitterで話題になっていた商品があったのでつい購入してしまいました。


アマノフーズのフリーズドライの匠 海老天ぷら入り鍋焼きうどん。

購入したのはアマノフーズのフリーズドライの匠 海老天ぷら入り鍋焼きうどん。
お湯を掛ければもとの風味が戻るフリーズドライですが、その技術をこれでもかと投入したのがこちらの商品です。


お湯400mlですって。

大きさもいわゆるインスタント味噌汁の大きさではなく丼ぐらいのサイズでなかなか大きいです。
同封された作り方のマニュアルを見てみると、お湯を400ml使用とカップ麺に匹敵するお湯の量が必要で、お湯を入れて約1分でできあがりとのこと。


鍋が丸ごとフリーズドライ。

早速袋から出してみました。
中身は粉末スープがよく絡んだ乾燥した鍋焼きうどんです。
うどんはわかるとしても海老天は本当に戻るのか心配になりつつも丼に入れ、お湯を入れてみました。


天ぷらうどんだ!

丼に移しお湯を入れて1分、鍋焼きうどんができあがりました。
関西風のうどんのだしの香りが漂い、これは美味しそう。
しっかり鍋焼きうどんになっています。
うどんの麺は60秒でもちょっと固いかなという印象だったので、まずはメインの海老の天ぷらからいただきます。
食べるとプリプリの食感でまさに海老天という食感と味わい。
うまくお湯で戻っています。
さらに椎茸やカニカマ、牛すじ肉もしっかり戻っていて、味も食感もそのまま。
これはすごいです。
そしてうどんの麺もほぐれてきたので食べますが、もちろんこちらも美味です。

まさに見事と言いたくなるこの鍋焼きうどん。
美味しいし技術の結晶であるけれど、送料込みで価格が1,500円近くになるのはちょっとハードルが高いかな…と思わなくもない今日この頃でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。