神田明神をぶらついたし、そのままの流れで東京スカイツリーのスタンプを押してゆこう、というワケで浅草まで向かいました。


浅草は大混雑。

浅草駅周辺はものすごい人の量。
外国人観光客も多く、一大観光地といった印象です。
浅草寺にもたくさんの行列ができていて、雷門のあたりも列の一部になっていて提灯すら見ることが難しい状態です。


東京スカイツリーとか。

これは予想通りだったので、スカイツリー方面に歩いてゆきます。
隅田川に架かる吾妻橋を挟んでの東京スカイツリー。
アサヒビール本社と墨田区役所の間にある東京スカイツリーはやはり大きいです。


本所吾妻橋駅のスタンプ。

途中、都営地下鉄の本所吾妻橋駅に寄り道。
駅のスタンプにスカイツリーが描かれたバージョンになってから押したっけな…とか思いつつ、せっかくなので押しておきます。


東京スカイツリー。

さらに進んで東京スカイツリーに到着しました。
たくさんの人でごった返している東京スカイツリー。
新年の記念スタンプは展望台の上のみのよう。
他には鉄道イベントが行われていたのでそちらに寄りつつ観光を楽しみました。


十間橋からの東京スカイツリー。

せっかくなのでそのまま十間橋方面に向かい、東京スカイツリーを眺めます。
この場所からだと東京スカイツリーが川面に映り、逆さのスカイツリーが見られるので人気の撮影スポットです。
せっかくなのでいろいろ撮影してみました。


逆さツリーも良い。

今日は風も弱く、川面の波もなく逆さツリーが奇麗に撮影できました。
カメラマンもたくさんいて、写真を狙いたくなる気持ちもわかります。


日の丸カラー。

押上駅周辺は昔住んでいたところなのでいろいろとぶらぶらと散策しているとすっかり夕方に。
改めて東京スカイツリーを見ると白地に赤の日の丸カラーのライトアップになっていました。

照明がLEDになったためいろいろな色で表示できるようになった東京スカイツリー。
久方ぶりにじっくり堪能しました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。