1/3。
正月三が日もあっという間に今日で最終日です。
今日は毎年恒例ですが埼玉県の鷲宮神社に初詣に向かいます。

東武鉄道の列車に乗って久喜駅で乗換して1駅、鷲宮駅に到着しました。
今年も初詣に向かいます。


今年も鷲宮にきました。

鷲宮駅前の個人商店は、すっかり「らきすた」関連の商品が並ぶお店になっています。
近年は新商品はないものの、毎年変わらずの営業で気になります。
また、店に貼られているポスターも毎年新しくなっているのも印象的です。


鷲宮神社。

さらに進んで鷲宮神社の入口までやってきました。
ここにはかつて大鳥居があったのですが、数年前に倒壊。今年も鳥居はなく大きな門松が置かれています。
参拝への行列は今年もすごい列。
これに並ぶのも大変ですが、お祓い希望だとショートカットできるので、今年もお祓いを選択します。


美水かがみ先生の絵馬が。

無事参拝も終わったところで鷲宮神社の絵馬を見てゆきます。
こちらもだいぶ絵馬の数は減ってきましたが、それでも「らきすた」等の作者、美水かがみ先生の絵馬が今年も奉納されていました。
今年はなんと2枚も。


美水かがみ先生の絵馬が2枚も。

あとは屋台を見たり町並みを見て回ったり…
今年も初詣を堪能しました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。