家の近所にラーメン店ができたけれど、なかなか行く機会がなかった今日この頃。
正月明けてそろそろおせち以外のものも食べたくなるし…というワケで向かってみました。


麺場 田所商店。

今回やってきたのは、麺場 田所商店。
味噌ラーメン専門のラーメン店のようです。
空いてるかなと思っていましたがわりと人気店で、たくさんの客がいます。
順番待ち用の発券機があり、E-PARKの予約にも対応ということはそれなりに混みそうなお店のようですね。


札幌味噌ラーメン。

しばらく待って席に着くことができました。
この店は味噌ラーメン専門店で、札幌味噌、信州味噌、九州味噌、期間限定で広島味噌から味を選ぶことができます。
今回はオーソドックスに札幌味噌ラーメンを選んでみました。

味噌が野菜や麺と絡んで美味。
スープはわりとイメージしていた通りの味で、麺は西山製麺の麺ではないため札幌ラーメンとは言えませんが、これはかなりアリな感じです。


冬のこな雪。

あかり姉さんは札幌味噌のラーメンにチーズをたっぷりとトッピングした「冬のこな雪」を注文しました。
粉チーズで濃厚なチーズ風味が楽しめる、札幌味噌のラーメンです。
ノーマルの札幌味噌ラーメンと比較してもコクと風味が異なっていて面白いです。

今までなかなか行けなかったけれど、これはこれでアリなラーメン店。
なかなか美味しゅうございました。


※麺場 田所商店 川口店

住所:埼玉県川口市朝日2-28-13
TEL:048-287-3388



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。