今年は暖冬だと言われているけれど、それでも寒いと言えば寒い今日この頃。
何か体が温まるものが食べたいですね。
そんなワケで、久しぶりに四川料理のお店に向かってみました。


望蜀瀘の酸辣湯麺。

赤坂で個人的におすすめの店は望蜀瀘というお店。
とはいえ四川料理は油断すると滅茶苦茶に辛いので、久しぶりに食べると大変なことになりそう。
というワケで、ある程度辛さがマイルドな酸辣湯麺を食べることにしました。

とはいえ酸辣湯麺もなかなかスープが赤くなっていて辛そうです。
しかし、酢が入ってる為、見た目よりはちょっとマイルドな感じです。
なので辛すぎず楽しめるのはありがたいですね。

また、ご飯がおかわり自由なので、辛さを抑えるためにご飯で調節ということができるのも利点かも。
なかなか美味しゅうございました。

※四川DINING 望蜀瀘

住所:東京都港区赤坂4-2-5 ヤブタビル2F
TEL:03-3588-6693


◆関連日記
赤坂 望蜀瀘の麻辣牛肉麺。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。