先日Twitterやネットニュース等でびっくりドンキーの話題が上がっていました。
内容は「びっくりドンキーのメニューはいつも頼むものがだいたい決まっていて、知らないメニューが多い」ということ。
実際、パインバーグとかスパゲティがあるのを知らなかったので、せっかくだからというワケでびっくりドンキーに行ってみることにしました。

せっかくなのでいつも行っているイオンモール内のびっくりドンキーで…と思ったら、イオンモール店舗のメニューだと品数が絞られた限定メニューになっていて、スパゲティはもちろん、パインバーグすらありません。
なんてこった…というワケで通常店舗のびっくりドンキーを目指します。


びっくりドンキー。

家から近いびっくりドンキーはバス通りにあるびっくりドンキー。
とはいえ一度駅まで行って、普段乗らないバス停からバスに乗ります。
そしてようやくびっくりドンキーに到着しました。


びっくりドンキーの大きなメニュー。

びっくりドンキーに来たのは久しぶりです。
この大きなメニューも久しぶり。
いつもメニューはそこまで見ずにワンプレートのハンバーグを選んでしまいますが、サイコロステーキがあったり、鉄板にご飯とハンバーグが乗ったメニューがあったり、イカを焼いたものがあったり、実はいろいろとメニューがあることに気づきます。


パインバーグ。

今回はあまり食べないメニューということでパインバーグを注文してみました。
ハンバーグとパイン、合うのかどうか心配でしたが、食べてみるとこれが意外と美味しい。
元々そのままでも食べられるレギュラーハンバーグに、パインの甘酸っぱさが加わって不思議な調和を見せています。
意外と合うのが面白いですね。


ホワイトソースバーグ。

あかり姉さんはホワイトソースとチーズたっぷりのハンバーグを注文しました。
これはこれで見た目通りにシチューハンバーグ的な味で美味。
こちらも頼みそうであまり頼まないメニューです。


びっくりドンキーのスパゲティ。

そして個人的に気になっていた、スパゲティミートソースを注文してみました。
トマトと挽肉の風味が出ているソースで、酸味はほとんどなく甘さが前面に出ているミートソース。
初めて食べましたがこれは美味しいです。
量はちょっと物足りなさがありますが、このスパゲティはまた食べたくなります。


いちごのジャンボジョッキパフェ。

一通り食べたところで満足…なのですが、メニューでひときわインパクトを見せていたジャンボパフェも注文してみました。
いちごのジャッキパフェはビールの大ジョッキぐらいの大きさの容器にパフェがたっぷりと入っています。
ジョッキといってもパフェ用のジョッキで、独特のデザインがあるのも特徴的。

早速食べてみると、たっぷりといちごが乗ったパフェで、生クリームといちごを堪能できます。
さらに食べてゆくと脂肪分の少ないバニラアイスがありました。ちょうど生クリームが多いところなので、あえてアイスの乳脂肪分を減らしているのでしょう。
さらに食べるとソフトクリームの層が出てきます。生クリームにアイスにソフトクリームに早くも色々とありますが、そろそろいちごの層も気になります。
到達したのはいちごソースとスポンジケーキの層、コーンフレークの層、そして一番下にはいちごゼリーが詰まっていました。
いろんな食感といちごの味わいが楽しめるパフェ。
ボリュームたっぷりですが、2人で食べるとちょうど良さそうです。

久しぶりのびっくりドンキーだったのでついいろいろと食べてしまいましたが大満足。
美味しゅうございました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。