たまたま日比谷線霞ヶ関駅を利用することがあって、ホームに向かっていた時のこと。
ホームに向かう通路にある日比谷線の駅一覧の看板を見るとびっくりしました。


霞ケ関駅の駅名標。

唖然もう新駅の準備を始めてるぞ…!

今年6月に霞ヶ関駅~神谷町駅間に開業予定の虎ノ門ヒルズ駅。
その準備を今から始めているようです。
駅一覧に入るのはもちろん、駅開業に伴い日比谷線の駅番号も1つづつズレるため、こちらもチェックしておきたいですね。


霞ケ関駅の駅名標。

ホームにある駅名標もまたちょっと大きめのシールで「虎ノ門ヒルズ」を隠しているかのよう。
いずれ当たり前になるのはわかっているけれど、これからできる予定のものを見るとワクワクしますね。

とはいえ虎ノ門ヒルズ駅が開業するという知名度はあまり高くないのかしら…とか感じたおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。