無事に東京駅に到着したのであとは帰るだけ…なのですが、おいらはどうしても寄り道したいところがありました。
それは…


帰るまでが遠足です。

東京駅から秋葉原方面に向かうべき山手線を逆に乗ってぶらり…

唖然帰るまでが遠足です!

という言葉通り、東京に着いても寄り道したくなってしまったので、そのままの勢いで寄り道します。


高輪ゲートウェイ駅なう。

寄り道先は先日開業したばかりの高輪ゲートウェイ駅。
さすがに夜23時となると人もおらず静かです。
なので写真も思う存分撮影できるのが嬉しいですね。


真新しい駅舎。

真新しい駅舎で鳥の巣を彷彿させるかのようなデザインです。
こちらの駅舎のデザインも隈研吾氏とのことで、宝積寺駅の駅舎のデザインをしていた頃にいいな、と思っていたのですが、ここまで有名になってしまうとちょっとどこでも建てすぎだろ…とか思ってしまいます。


高輪ゲートウェイ駅開業。

高輪ゲートウェイ駅の開業記念スタンプはあるものの、押せるのは21時までとのこと。
さすがに今日は遅い時間なのでまた今度出直して押しに来たいですね。

今回の旅行もいろいろと堪能しました。


◆新駅と愛知県の道の駅ぶらり旅
新駅と愛知県の道の駅ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。