愛知県内のドライブも堪能したところで、浜松に戻ってきました。
予定通りレンタカーを返却してほっと一息です。


浜松駅に戻ってきました。

浜松駅に到着しました。
時刻は17:40。
本来ならば新幹線で帰りたいところでしたが、今回は帰りも高速バスで移動します。


高速バスは大渋滞。

ところが予想に反して東名高速道路は大渋滞。
これは予定通り東京に着くどころか、本日中に東京に着くのかも怪しいレベルになってきました。
そのせいか、御殿場で下車する人もちらほら。
御殿場からなら御殿場線と小田急の乗り継ぎでなんとかなる…という算段も立つので理解できます。
そして神奈川県に入るとさらに渋滞が伸びてしまいますが、こうなったらもう諦めるしかありません。


東京駅に何とか到着。

23時を過ぎるようならどこかで下車を…と思ったのですが、幸いにも23時手前で東京駅に到着。
遅くなったけれど無事東京に戻ってこれたのでほっとしました。


◆新駅と愛知県の道の駅ぶらり旅
新駅と愛知県の道の駅ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。