掛川駅までやってきて何か理由はあるのか…
ここから本日の目的地に向かいます。


御厨駅にやってきたのだ。

今回やってきたのは東海道本線の御厨(みくりや)駅。
磐田駅と袋井駅の間に開業した新駅です。
世の中の人はみんな高輪ゲートウェイ駅に注目しているだろうから、初日に御厨駅に向かう人は少なかろう…
というワケで今回御厨駅を目指してみました。


奇麗な駅舎。

さすがに本日開業ということで真新しい駅舎。
予想通り、そこまでたくさんの人はおらず、ゆっくりと見て回れます。
東海道本線の静岡県区間に新駅ができたのは愛野駅以来19年ぶりなのだとか。


雨は強かった。

そして予想はしていたけれど、開業記念のスタンプも含め、記念スタンプはありませんでした。
JR東海は記念スタンプには消極的だからもしかしたらないかも…と思っていたものの、実際にないとわかるとそれはそれで悲しいものです。

新駅が見れたのでとりあえず目的を果たしたところで、浜松駅に向かいます。

◆新駅と愛知県の道の駅ぶらり旅
新駅と愛知県の道の駅ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。