掛川駅に到着しました。
天気が悪いけれどどこか見て回りたいですね。


JR掛川駅。

ちょっと時間があるので掛川駅周辺の観光でも…と思ったのですが、新型コロナウィルス影響で掛川城など、駅周辺の観光地は軒並み閉館していました。
天気も悪いし出かけるのはちょっと難儀しそう。
そんなワケで、とりあえず観光案内所で何かないか聞いてみました。


観光案内所のスタンプ。

観光案内所で聞いてみたところ、やはり掛川城は休館中とのこと。
ちなみに観光案内所には新日本百名城のスタンプがあり、高天神城のスタンプが押せます。
せっかくなので押してゆきました。


ちゃばこ。

また、土産物として掛川茶を買いたいところ…というワケで探していたのがこちらのお茶の自動販売機。
煙草のようなパッケージになっていて、その名も「ちゃばこ」。
自動販売機なのに土産屋の中にあるので気づきにくいですが、やっと見つけました。


ラッキーストライクっぽい。

というワケでお茶を購入しました。
ラッキーストライクのようなパッケージですが、これはお茶。
家に帰ってから飲みたいところです。

◆新駅と愛知県の道の駅ぶらり旅
新駅と愛知県の道の駅ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。