大宮駅周辺をぶらぶらしていたら、気になる店を見つけたので早速入ってみました。


まるまるひがしにほん。

大宮駅東口を出て歩行者天国の方に入ってすぐあたりにある「まるまるひがしにほん」というアンテナショップ。
東日本エリアの物産品を一堂に集めた物産館です。
北海道から東北、新潟あたり…だいたいJR北海道とJR東日本の範囲でしょうか。

とうひぎチョコからせんべい汁、柿の種などいろんな商品が並んでいてこれは面白いですね。
行ったときはちょうど北海道フェアだったようで、特に北海道関連の商品が多い感じでした。


東日本の日本酒が。

個人的に気になったのは日本酒の試飲サービス。
試飲と言っても100円で一口ぐらい飲めるサービスですが、せっかくなので飲んでみましょう。


試飲サービスも。

カップを購入して早速いただきます。
ボタンを押すと出てくる日本酒。
そして飲んでみると美味しい!
こんな感じで美味しいお酒をちょっと飲むのもいいものですね。
美味しゅうございました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。