今日は久しぶりにどこかに出かけようと、ぶらぶらと大宮方面に出かけてみました。
緊急事態宣言も解除されたし、前に大宮公園に行ったときに押せなかった記念スタンプも押せるかな…と思ってふらふらと出かけてみました。


大宮公園を散策。

大宮駅からちょっと歩いて大宮公園までやってきました。
氷川神社を通って動物園を見てみましたが、わりと人が多かったのとスタンプはなさそうだったので離れ、埼玉県立歴史と民俗の博物館に向かってみました。
こちらは入場時に検温をされたり、入館者の住所を記入したりとなかなかの厳重体制。
しかも記念スタンプは撤去中と入り損だったかな…と思うところ。
入るときは咲にスタンプがあるかどうか聞くべきでした。


ラーメン二郎、そういうのもあるのか。

大宮公園にはラーメン二郎もあって、ちょっと心が揺さぶられましたが今回はスルー。
ラーメン二郎、時間が合えば入ってました…


新緑の風景。

さらに盆栽村も歩いてみたりもしたけれど、スタンプの収穫はゼロ。
もうちょっとコロナ禍が落ち着いたら記念スタンプも復活するのかな…
とか思ったおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。