なんだか台風6号が来ているらしい。
この時期にもう6号というのはペースが早いモノの、確か過去にもあったようななかったような……。
昔、蓬莱学園というTRPGのキャラメイクで台風の専門家みたいなキャラクターを作って暴れ回ったことがあるなぁ、と思い出してしまったワケだけど、そういえばその時学生だったので、欲しくても値段が高くて手が出なかった「CD~ROM台風の事典」。
1997年までの台風の進路などのデータが一同に詰まった、台風マニア必見のアイテム。
……そんな人、日本に10人もいないと思いますが、これは後日図書館で見ましたがいい本なので、ここ最近の台風の動向に興味がある方は是非。

さて、話は戻るけれども、台風が来て、関東地方は灼熱の熱帯夜に。とにかく南風がポンプのように吹き寄せてきて、本当に暑い。
富山に住んでいた頃には春頃、フェーン現象という、急に気温が上がる現象を毎年のように体験していたような気がするけど、ここ最近は体験していなかったので結構キツい。
寝苦しい、こんな日にクーラーはあっても扇風機がないというのも辛いモノでして。
クーラーを付けると電気代が跳ね上がるので、扇風機にしておきたいのだけど、あるのは扇風機型ハロゲンヒーターだけ。
この時ほどハロゲンヒーターのモデルデザイナーを恨みたくなったのは私だけでしょうか。

何にしても今年の夏は暑そうなので、早めに対策を採りたいところです……。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。