ゴールデンウィークと言うことで、あかり姉さんにせがまれて東京近郊の観光をすることになりました。
おいらとしては面倒くさいということで逃げたかったモノの、たまにはということでしぶしぶ受けることに。こうやって夫婦で旅行をするのも1ヶ月ぶりかもしれない。
しかし、行きたいところも予定も何も立てていないので、とりあえず行きたいところに行くことにした。

まず、目指したところは「男はつらいよ」で有名な柴又。家からだと京成線で行けてしまうので、せっかくだから行ってみることに。
とは言え、「男はつらいよ」を1本も通しで見たことがない船木屋にとっては面白くないことこの上ない。さらに、柴又帝釈天でおみくじを引いてみたんだけど、「もうあんたはアカン」と言わんばかりの、限りなく大凶に近い凶を引いてしまったのでますます柴又が嫌いになってしまったり。
町並みは確かに情緒を感じるのだけど、どこに行っても「寅さん寅さん」では、ちょっと食傷気味。

柴又から京成線で上野方面へ。とりあえず池袋方面に行きたかったので日暮里で下車するつもりだったけど、せっかくなので休止中(事実上廃駅)の博物館動物園駅を眺めるためわざと上野まで乗車。
上野に到着しても降りずに再び日暮里まで戻る。哀愁漂う博物館動物園を2度眺めつつ、日暮里で下車。別に鉄道マニアでもないのだけど、ちょっと見てみたかった。

日暮里から池袋までは、JRですぐ行けてしまうのだけどそれでは面白くない。
ちょっと面白味を出すために、急遽予定を変更して谷中を抜けて根津駅から地下鉄に乗ることに。
谷中と言うと、浅草、巣鴨、柴又と並ぶ老人の大好き観光ポイントの1つ。ここの町並みは古くさい中でも味があって、なんだか落ち着いてくる。途中、知る人ぞ知るカヤバコーヒーで一休みしているあたり、本当は予定立てていたんじゃないかと思うようなスケジュール。
しかし、ここから同じ路線は使いたくない船木屋イズムが炸裂して、根津から千代田線→南北線→有楽町線という営団乗り継ぎで東池袋まで。サンシャインにある「ナムコナンジャタウン」で、餃子スタジアムというイベントがあるので2人してたらふく食べてきました

さすがに帰りは疲れたので、丸の内線→半蔵門線の最短コースで帰還して、そのまま家でブッ倒れてしまいました。
最初から最後まで行き当たりばったりだけど、なんとかなるもんですね。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。