ちょっと東急ハンズに行きたくなったので、今まで行ったことがある池袋店、新宿店、横浜店、名古屋店以外の店舗を見てみよう、と思ったのですが、夫婦揃って今まで渋谷というところに、まともに回ったことがなかったことに気づき、東急ハンズに行くことも兼ねて、渋谷に行くことに。

「若者の街」と言われているだけあって、本当に人が多くて凄いのですが、東急百貨店東横店から、東急百貨店本店に向かう無料シャトルバスがあるので乗ってみました。
道玄坂、そして109を通り過ぎ、なかなか良さげな観光バスっぽく進んでなかなか楽しかったです。そして到着した東急百貨店に入って唖然。

場違いだよ俺ら
グッチ、シャネル、あと何だっけ……。とにかく高級ブランド店がテナントとして軒を連ねており、アロハシャツで「こんな所来るな!」って感じがひしひしと。
レストランコーナーも、ゼロの数が1個多いような価格設定の店がたくさん。
ちょうど給料も入ったばかりと言うことで、ここはなだ万でも入ってやるぜ、と思っていたけども、店から出てくるお客が和服でびしっと決めていたのを見て怖じ気づきました。
服装の力とはこれほどまでなのかと。
我々俗な庶民はこんな高級ビルから離れてウェンディーズでも食ってろ、ってことDeathカ?

と言うワケで東急ハンズに来たのだけど、確かに欲しい物は揃ってる。でも……
なんか値段高くない?

前に本棚を買いに池袋のハンズに行ったときも思ったのだけど、価格設定が若干高いような気がする。でも、気のせいかどうかと思い、いつも近くのホームセンターで買っているクッション材で価格を比較してみたら……
ハンズの方が1.5倍高いよ!

値段の高さに負けて結局、何も買わずに帰ってきた我々。収穫は疲労だけDeathタ。
やっぱり、東急ハンズって見て楽しむお店なのかもしれません。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。