今更な話だとは思うが、やっぱり書かせて欲しい。

近代麻雀という漫画雑誌を定期的に読んでいる船木屋ですが、「アカギ」や「むこうぶち」はもちろんとして、最近あちこちで話題になっている怪しい麻雀漫画がありまして。
そのタイトルは「覇王 -mahjong kings fighters-」。

内容としては、「史上最強の雀士を決定する」という、近代麻雀などではもうお約束のネタ漫画だったりするのだが、こういう漫画って、実在のプロ雀士が出てきても、小島武夫や安藤満など、半ば定番メンバーというような気がしたが、この漫画はこれまでのものと違い、出てくるメンバーが凄い。
今号決着したトーナメント第2戦には、皆の予想を遥かに超えて哭きの竜が登場。
誰もが予想しなかった登場キャラに話題が騒然。
また、毎号「次号予告」では20年無敗の男と、桜井章一登場を匂わせまくりなのはちょっと微妙なところではありますが。

ここまできたら、思い切って【雀聖】阿佐田哲也や【ざわ…】アカギ、【爆牌】爆岡弾十郎、【動物よりも麻雀】ムツゴロウあたりを出して欲しいところ。


関係ないけど、近代麻雀のライターの中でもジャンロック好きって多いんですね。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。