実家から「子供はまだー?」みたいな電話を受けるたびに鬱になりそうな今日この頃。
もうそろそろ結婚をしてから1年が経過してしまうのですが、それでも子供のこの字すら出てこないというのは実家にとっては心配らしく、親からこっそり「もしかして種がないのか」みたいな言い方をされたりして、それはもうブチ切れですよ。

まぁ、それはそれとしても、地元と違って夫婦2人だけで暮らしている東京暮らしなので、もし何かあったときに誰かが助けられる……というような態勢がないのがやはり心細いワケでして、実家の場合は多少なりとも旦那が子供の面倒を見なくても、おいらの親やあかり姉さんの親に任せっきり、ということも可能なのですが、東京だと託児所ぐらいしか方法はないので、やっぱり不安になってしまいがち。
よくネタで言っていることなのだけど、嫁さんと子供をしばらく実家に預けっぱなしにしてしまうとか、子供を実家に置き忘れるようなことをするしかないのかなぁ。
少なくとも今現在の仕事っぷりでは、子供に割くだけの時間がないなぁ、と。
こうして子供が欲しくなくなって行くんでしょう。

なんだか、実体験少子化社会の本音が見えてきたような気がします。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。