以前よりちまちまとICレコーダーに録音したモノの文字起こしをやっていまして、ようやく今年になって順調に進むようになってきました。
順調になった、と言っても、単にWMAファイルで録音したファイルをWAVに変換出来るようになっただけなのですが、それだけでも、いろいろなWAV編集ツールなどで細かく再生のやり直しができるので、メディアプレイヤーなどでおおざっぱな時間設定などがなくなりかなり能率がアップしました。
それでも、30分掛けてようやく3分の会話の文字化にしかならないので、仕方がなくViaVoiceというソフトを購入してみたモノの、全然使えなくて、結局手作業に逆戻り。
雑誌のライターさんとか、どうやって文字に起こしているのだろう。そんなことが気になって仕方ありません。やっぱりいい機械とかを使っているんだろうなぁ、とちょっと羨ましく思ってしまったり。

とりあえず、サンクリまでに仕上げてコピー本でも良いから形にしてしまいたいなぁ……と思っているので頑張らないと。
でも、2時間分は結構辛いっス。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。