クレジットカードのポイントが溜まっていたので、何か注文しようと思って名古屋コーチンの水炊きセットを注文。最近風邪気味なおいらにとっても丁度良いと思ったので、届いたその日に食べてしまうことにした。
名古屋コーチン500gに、肉団子、水炊き用のスープとぽん酢が付いてくるセットで、5000ポイント。つまり5000円相当の価値と見ていいのでしょう。年末に注文してやっと届いたのだから、喜びもひとしお。
早速夕食に名古屋コーチンといきたいのだけど、みんな冷凍で届いているのでとりあえず解凍しないといけない。肉はもちろん、スープもぽん酢も凍ってるのはいただけないモノがありましたが。
とりあえずぽん酢を常温で解凍させることにして、スープをまず袋から取り出してそのまま鍋にかけることに。弱火でとろとろと溶かしてゆくのだけど、シェイクみたいになってきてなんだか楽しい。
そしてスープが溶け、温まってきたところで白菜、えのきなどの野菜を入れ、煮えたところで名古屋コーチンと肉団子を冷凍のままぶち込む。正しい作成方法が載っていなかったのでこうしたのだけど、やっぱり解凍したほうがよかったのだろうか。
最後に水菜を入れて出来上がり。

早速食べてみると、スープがいい味をしていて美味い。さすが名古屋コーチンと言われるだけあるなぁ、と感動しつつ鍋をぱくつく。とにかく美味い。ちょっとだけ文句を言うなら、肉にもうちょっと味が付いていてもよかったなぁ、と思ったけども肉だけでも美味しいので決して不味くはない。
2人で肉を500g、肉団子250gというのは多いはずなのだが、全然気にならずに完食

食べ終わって一服して、台所に洗い物の皿を持っていったとき。
黒いボトルがあることに気が付いた。

台所のまな板の上にあったのは……解凍済みのぽん酢
肉がなんだか味気なかったのは、ぽん酢を使ってなかったからなのか。
食べ終わってからの満足感が一気に欲求不満に。

次にポイントが溜まったらぽん酢を使って名古屋コーチンだと、変な執念に燃えてしまった船木屋&あかり姉さんでありました。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。