(今日の日記は大量にヤバいネタが含まれています)
仕事柄、着うたというモノに携わっているおいらでありますが、今はauの携帯だけではなく、DoCoMo(FOMA)やVodafoneでも着うたが使えるようになるという時代になりつつある今日この頃。
なんと言いますか、着うたって思いっきし音楽著作権でガチガチだったりするので、CDが売れなくなった音楽業界の新たなビジネスチャンスとして注目されているワケで……まぁ何かとドロドロしているワケですが、それはそれとして。

そんな中、何を思ったかTU-KAも着うた参入という動きに出ているようでして。
おいらとしても「話せりゃいいじゃん」のTU-KAが着うた事業に参入、と聞くとなんともショッキングに思えてしまうワケで、とりあえず興味本位で詳細を聞いてみた。

ちなみに、今の携帯電話ではやたらと3G端末という言葉が流行のようでして。
「3Gってなによ」、って思う方の為に念のため説明。3Gというのは「第3世代携帯電話」の略称。今までよりも通信速度が圧倒的に速くなる通信方法を利用した携帯電話で、画像のストリーミング再生なども可能にした新しい携帯電話のこと。

話を戻して、その3GにTU-KAも参入するかと思いきや、実はそうではなくて。
今までの機能を生かして」という言葉を聞いてちょっと不安に。
そしておいらの嫌な予感は的中した。

mmf形式がTU-KAの標準着うた形式ですか……(音質の悪い着うたと捉えてもらえばOK)
まさかとは思っていたけれども……ショックを隠しきれないけども、これはある意味でありなんだなと脳内で割り切るしかない今日この頃でした。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。