おいらのサイトですが、自分でこういう事を言うのも何ですが「はじめまして」とか掲示板に書いてくる人がいないなぁ、と思うのです。
サイトを見てくれている人は結構いるとは思うのですが、なかなか掲示板には書いてもらえない。
それはやはり掲示板の雰囲気なども関係していると思うので一概には言えませんが、今日はそれとは関係あるような話として、相互リンクについて。

自分のサイトから他人のサイトへ飛べるようにアドレスを貼ることをリンクと言い、お互いのサイト同士でリンクを貼り合うことを「相互リンク」と言います。
リンクの際には「バナー」と呼ばれる200*40サイズの画像がよく用いられていますが、これは漫画家であり、MAGファイルの作成などCG関連のパイオニアとも言えるWoody-Rinn(森林林檎)さんが提唱したもので、その際にサイズなどが決められました。
決して強制ではありませんが、基本的にこのサイズにしておけば問題ない、というぐらい今では標準になっています。

話は横道に逸れてしまいましたが、他のサイトにリンクを貼る、ということはそのサイトのことが気に入ったということであり、リンクを貼られることはサイト管理者としても嬉しいことです。
サイト管理者としてもリンクを貼ってもらえる、というのは嬉しいことなのですが、そのことにこちら側が気づいても良いことなのだろうかということはやっぱりあります。
おいらがリンクを貼るときにはよく、メールや掲示板で書き込みをしてから貼る、ということを心がけているワケですが、相手がリンクを貼っているのだけどもこちらからリンクを貼っても良いのだろうか、と思ってしまうことがあります。
なぜなら、メールや掲示板で書く、すなわちアクセス解析かなにかでこちらにリンクを貼っていることが判っているということが果たして良いことだろうか、ということを考えるとなかなか良いとは言い切れない部分があるので、やっぱり緊張してしまいます。
相手はおいらの事を知っていても、おいらは相手のことを知らないのですから。

おいらは基本的に相互リンクは概ね好意的に受け付けております。だけどもアクセス数を期待してだけの相互リンクだけはやりたくないな、と思っているので、企業サイトやアダルトサイト、本当にできたばかりのサイトだとかについてはさすがにお断りさせて頂くこともありますので、よろしくお願いいたします。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。