参議院議員選挙だなんだで何かと騒がしい今日この頃。
東京選挙区からは又吉イエスが出馬するとかでネット上でも祭りになっているのだけど、このおっさん、公共の電波で「小泉純一郎は腹を切って死ぬべきだ」などと言ったりしているのだけど、どこまでが本気で何処までがパフォーマンスなのかがいまいち見極めきれない。
同じく政見放送で突然ドント節を歌い出した青島幸男は故意でやっているのだろうなぁ。
でも、もしかしたら「投票しろよ!」という意味での確信犯なのかもしれない。

ネットでじっくり調べれば、各候補者の伝えたいこと、または過去の実績などがいろいろと判ってくる。
でも、そこまで調べる人はいないワケで、結局は議席目的でのタレント候補が知名度だけで当選する……そんな流れを断ち切る為にも、選挙には行って欲しいなぁ、と思う今日この頃です。

投票しないことは、結果的に一番嫌な議員を当選させることに繋がることになるので、入れる候補者がないときでもとりあえず「当選して欲しくない人以外に投票する」、その好意は大事だと思います。

とある元総理大臣は言いました。
有権者は寝ていればいい」。裏を返せば、投票しなければもっと悪どいことができるぞというワケで。
投票率増加、という点で青島幸男のパフォーマンスが完全に空回りしている現在、代わりに又吉フィーバーが、東京都の投票率増加に繋がればいいのですが……。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。