「船木屋さんとこ(仮題)」というサイトがオープンしたきっかけでもある、「蓬莱学園の冒険!」というテーブルトークRPGがありました。
今では「テーブルトーク」って何よ、という時代になってしまったけれども、その頃に出会った面々と、ほぼ2年以上ぶりに会って来ました。
かつて、蓬莱学園関係の面々で集まるということは、内輪としては「コミケの風物詩」にもなっていたし、宴会の後に徹夜でカラオケ、というのがお約束の事項だった。
特に徹夜でカラオケ、というのは、次の日にコミケの参加を控えている人間が、前日の宿として宿泊用にカラオケをする……そのような位置づけであったため、おいらを含めた地方から出てきた人が大挙してカラオケ店で夜を明かす、ということが繰り広げられていた。

おいらも東京に住むようになり、そしてTRPG自体をあまりプレイしなくなってきた今日この頃。
あかり姉さんという妻の存在もあって、なかなか家以外での宿泊……例えば夜を明かしてまでのカラオケ、ということが認められず、結果的にあまり参加できなくなっていた。

かつての面々と2年ぶりに会った、とは言っても特に何も変わることもなく、いつも通りに会話をして、いつも通りに進むという、ある意味での様式美みたいなものがあるけれども、逆に2年程度であっても「懐かしい」というところまではなく、ああ、変わってないなぁ、という感じで普通に流れてしまった。

それでも、なんだかんだでカラオケには参加せず途中で帰ろうと思ったけれども、結局最後までいてカラオケにも参加してしまったあたり、なんとも情けない今日この頃。
あかり姉さんもそのことを予想していたらしく、布団を敷いてもいなかったという辺り、わかっていたのかもしれない。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。