台風だ地震だ噴火だと、なにやら最近立て続けに自然災害がクローズアップされているのだけれども、おいらの住んでいるところも丁度賃貸マンションの更新時期を迎え、なかなか頭の痛いところ。
東京23区の賃貸マンションとなると、そこそこの額となるので、そろそろ家の周りにできている分譲住宅に手を出すか、それとも駅前の新築マンションに手を出すか。
どちらも住宅ローンを考えても今の賃貸マンションとほぼ同程度かそれ以下の毎月の支払いとなるため、魅力的ではあるのだけど……

住宅にしてもマンションにしても頭金が必要になってしまうので、これがなかなか難しい。しかも4000万の家だマンションだ、となると返済に時間が掛かるし実家周辺で立てたら大邸宅ができると思うとなかなか踏み切れない。
おいらの両親もあかり姉さんの両親も地元に戻ってきてほしいようだけども、今更富山に戻ったところで今より魅力的な仕事はおろか、同等の仕事すらあるわけでもない。生活習慣も完全に都会に慣れてしまい、今更マイカー通勤だなんて、という気分にもさせられる。
子供の教育だったら都会よりも田舎のほうがよいだろうが。

特に最近、伊豆大島の火山噴火だ、関東大震災だなんだで東京に災害が起こるだの何だのと言われている時代。災害が起きるのであればマンションよりは家、さらにリスクを考えるならいつでも地元に戻れる賃貸なのだろうけれども、契約更新の締め切りまで、夫婦間、そして両親も含めて考えることが多くなりそうです……。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。