仕事の方が忙しく、そして何かとストレスが溜まりやすいと感じていた今日この頃。
なんだか肩に違和感を感じたので久しぶりに駅前の接骨院でマッサージを受けてきた。
以前何度かマッサージを受けて、楽になったのだけれども半年も経ってしまうと体は元に戻ってしまうようで、「相変わらず硬いですねー」とぼやかれる始末。
遠回しに言えば定期的に来いよということなのだけれども。

肩の調子がようやく良くなってきたので、今度はおいらの「首を前に倒しやすい癖」の矯正を心がけて欲しいと忠告された。確かにデスクワーク中心になって、気が付かない、無意識のうちに首が前に倒れてくるようで、それが肩こりの原因になっているようだ。
肩こりが起こらないよう体勢を、と考えるものの、意外と首を垂直にした体勢でのキーボード操作は難しい。
我流のブラインドタッチはできるものの、それよりはキーボードを軽く見ながらの方がまだ早くキーが打てるだけに、どうしても首が下向きになってしまう。

職業病だと割り切ってしまったらそれまでだけれども、できるだけ肩が凝らない努力も大事なので、徐々に心がけて行きたいですね……。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。