池袋サンシャインで行われたコミックレボリューションに遊びに行ってきました。
今回は一般参加で、一般参加の人同士で午後から一緒に行きませんか、と持ちかけてみたところ、6人ぐらいで一緒にサンシャインまで出かけることに。
ところが、池袋駅に着いてみるとものすごい雨、雨、雨。
あまりの土砂降りっぷりに感動すら覚えてしまう、そんなこの頃。
それでも池袋駅から東急ハンズにかけてのサンシャイン通りでは、雨の中にもかかわらずよさこい祭りが活発に行われていて、この雨の中、もっと別の場所でできなかったのだろうかと心配になってしまった。着物のお姉さんの肌が……とか見る暇もなく、とにかく自分が濡れないように考えることで必死だった。

無事サンシャインに到着し、レヴォの行われている文化会館に。この建物に入った瞬間、一気に空気が変わったので安心した反面、この空気に慣れた自分が恨めしい

会場ではのほほんとぶらつき歩いていたのだけど、とりあえず仕事がてらお目当ての音楽系サークルに挨拶の後、友人・知人のサークルに挨拶回り。いろいろと回っていたところ……
ある方のサークルに遊びに行ったところ、売り子をしているのはおいらも顔を見知った友人で。
俺:「あれ?Aさんのサークルじゃないの?」
B:「船木屋さん、Aさんと知り合いだったの?」
A:「世間狭っ!」

改めて同人業界ってどこかで誰かとつながってるんだなぁということを実感してしまった。

そんなコミックレボリューションも次回でファイナルなんだとか。
スタッフの方からちょっとだけ内情を聞かせていただきましたが、やはり同人イベントと言うのは大変なのだなぁ、と。そして同時にサークルさんを大切にするイベントが消えてしまうのは本当に残念。
最後のレヴォに、参加できるのなら参加したい、そんな今日この頃でありました。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。