ブログで流行っているバトン。
なんだかおいらにも回って来ちゃったので早速チャレンジ!

【Q1】1番描き慣れている物・苦手な物は?
・描き慣れているものは…ないです。
まだまだ未熟ですから、描き慣れたというものなんてありません。
・苦手なモノ…全部、と言うとダメですが、しいて挙げるなら、ふりふりが激しいもの、ロングヘアー。
メカとか、萌えないものも苦手です。普段描かないし…

【Q2】まずどこから描く派?
・ラフの時は顔→身体→手→脚の順に描きます。
・線画に起こすときは、身体→脚→手→顔の順に線画にしてゆきます。
理由は、よく身体で失敗するので、比較的取り返しがつきやすい顔を後回しにして、
まずは身体からきっちり、という感じで。
・顔のパーツだと、アタリの後、目→鼻→口→眉→輪郭→髪の毛の順番でしょうか。

【Q3】一番よく使う画材(又はソフト)またはお気に入りは?
・下書きのときは、0.5mmのシャープペンシル
・線画に起こすときは、アナログの場合は0.3mmのシャープペンシル。パソコンの場合は
PhotoShop5.0のパスツールで。
・色塗りはPhotoShop5.0のみ。
・デジタルの線画描きは原稿を汚さず何度も修正出来るので最近はそればかりです…。

【Q4】絵を描くに当たってのこだわりは?
・萌える絵を楽しく描きたい、と思っているけど、最近無理して絵を描いていることもあるので
初心を忘れているかも。精進しなければ。

【Q5】1枚の絵にどれくらいの時間をかける?
・非常にアバウト。
やる気があるときは、ラフ→線画で2~3時間、塗りまでで約1日。
やる気がないとき、気が乗らないときは、本当やらないです…
1枚の絵に3ヶ月とか平気で掛けます。

【Q6】お答え願う方
欲しい方はどんどん持っていってくださいー。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。