先日の旅行の余韻に浸っている今日この頃。
いろいろと述懐していくと、赤湯温泉のお湯はやっぱりよかったなぁ、とか「米沢ラーメン」や「赤湯ラーメン」も食べたいなぁ、と思っていると、再び米沢まで行きたい気持ちになってきます。
…そんなことを考えていたら、こんなニュースがありました。


直江兼続ってだれ? ゆかりの5市「市民知らない」NHK大河 - iZa!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/53633/


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

米沢市の上杉博物館で「直江兼続展」とかやっていたり、米沢駅前の村おこし開催中っぷりを見て知名度は高いものだと思っていましたが…
たしかに米沢駅には上杉謙信、上杉鷹山の土産物しかなかったけれども…
まさかここまでマイナーな武将だったとは。


愛の兜だけで大河ドラマになった、とか思われているんじゃないのかな…
あうあう。
「トリビアの泉」で有名になったから、とかそんな理由で選ばれていたら笑いを通り越してあきれそうです。


そして最近では漫画「へうげもの」がブームで大河ドラマに、という声もあるとかないとか。
こんな調子だといずれ桑田忠親の『古田織部の茶道』を基にして古田織部も大河ドラマに登場することがあるのかもしれませんな…

ワクワクテカテカ


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。