以前からパソコンからファンに何かが当たるような、ガリガリという異音を発しているのだけど、一度パソコンを開けてファンを1つづつ止めてみても鳴り続けるので、これは電源が寿命なのか…と思って秋葉原で電源ユニットを買ってきました。


新しい電源ユニット。

とはいえ、電源ユニットの交換は初めてなので心配です。
そのため誰かに手伝ってもらおうとも思いましたが、「ハードディスクやメモリの交換が出来るなら1人でもできるよ」と言われてやってみることにしました。

パソコンを開けると、外側のフィルタは結構掃除をしているにもかかわらず、結構ホコリが一杯。
電源ユニットを外しつつ、ついでにファンも外して念入りに掃除をします。
悪戦苦闘しながらもだんだんコツが掴めてきて、1時間ぐらいで取り替えが完了しました。

そして意気揚々とパソコンの電源を入れてみたのですが…


ガリガリガリガリガリガリ…

唖然電源じゃないのかよ!

改めてファンを1つづつ確認しても異音は特定できない。
さらに言うなら電源だけなのに異音は発している…
これは初期不良なのかしら、と思っていたら、ふとグラフィックボードにファンが付いていることを発見。
どうやらファンが下向きになっていたため、重力でだんだん下に下がってきたようです。


唖然こいつが犯人か…


犯人は電源ユニットではなかったのか……
明日、グラフィックボードを買いに行こう。
うん。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。