先日からずーーっと引き続いているパソコンの異音問題。
ようやく異音の犯人が電源ユニットではなくてグラフィックボードだということがわかったので、早速新しいグラフィックボードを買いに行きました。


新しいグラフィックボード。

帰ってきてグラフィックボードを刺し替えて、さて起動…と思ったけれども起動しない。
もしやと思って古いグラフィックボードを刺しても起動しない…

唖然これは相性の問題なのか…

しかし、普通ならこういう時に鳴るはずのビープ音が一切しないのではっきりいって不思議です。
そこでネットで調べてみたら、マザーボードにはCMOSというものがあって、これをショートさせるとBIOSの設定が初期化されるのだとか。
これを利用して一旦マザーボードを初期化して、再度やってみることに。
正直これでダメだったら誰かに来て貰うか、新しいのを買うしかないな…と思っていました。


まずはハードディスクなどの電源を全て抜いて、マザーボードとファン、そしてグラフィックボードだけでやってみても起動しない。
これはもうダメかな…と思った時に、ふと今まで使っていた電源ユニットに目が行って…
新しい電源は今までの物よりも若干スペックが低いよう。
ツクモの店員のお薦めだから大丈夫…と思っていたけれどもしや、と思って電源を取り替えてみたところ…


唖然起動音キターーーーーーー!!!

ついに起動しました。
BIOS設定のやりなおしやグラフィックボードの再設定などがあったけれど、それらは今までの苦労と比べたら雲泥の差。
なんとか動いて静かになったのでほっと一息です。


しかし、電源は交換しただけ損だったのか…
近々返品してこよう…

本当に疲れました。
パソコンのトラブルは本当避けたいものですね…


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。