毎年年末恒例の風物詩になった「天空の城ラピュタ」の金曜ロードショーでの放送。
今年は例年とは異なり、11月の放送のようでした。
毎年クリスマス付近での放送だと思っていたのですが、なんだかびっくりです。
何度も見て展開がわかっているのですが、それでもついつい見てしまいたくなるおもしろさが「ラピュタ」にはあります。


毎年恒例、ムスカ様祭り。

インターネットでは主人公のパズーとシータよりも、なぜか悪役のムスカ様が大人気。
特にムスカ様が活躍する、終盤の龍の巣を発見した辺りからの展開が熱い!

「君のアホづらには、心底うんざりさせられる」
「あっはっは、見ろ人がゴミのようだ!!」
「ひざまずけ!!命乞いをしろ!!小僧から石を取り戻せ!!」

などと素敵な言葉が彼の口から発せられる度にネット…特に2ちゃんねるとかが盛り上がってサーバーが大変なことになっていました。
あ、今年はTwitterもものすごいことに。


そしてバルス。

そして最後、パズーとシータが滅びの言葉を叫ぶところで最高潮に。
あまりの高負荷のため大変なことになるのはもはやお約束です。

おいらはテレビで見ていたけれども、あかり姉さんが裏番組を見たいと言うことで途中からワンセグで見ていました。
そのとき気づいたのですが、ワンセグ放送と地上波(アナログ)だと若干地上波放送の方が早いんですね。

バルス祭りの時には約1秒ほど遅れて携帯電話の方からも聞こえてきて、なんだか山彦バルスが発動していて…

唖然わあ、これは大変なことになってるぞ!

なんとも不思議な気分でした。

ちなみにワンセグではラピュタ崩壊シーンで思いっきりブロックノイズが…
細かすぎるためなのか、それともワンセグでは処理しきれなかったのか…

来年のラピュタ祭りの時はテレビとワンセグ、両方で見ると楽しいのでぜひとも!


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。