旅行から帰ってきてから、どうも家の中のインターネットの接続が出来なくなってしまいました。
以前不通になったときはモデムの初期不良だったので、今回もそれが原因じゃないかとNTTの工事を依頼したのですが、どうやら今回はモデムではなくルータが寿命に達していたようで…

仕方がないのでルータを購入してきて、早速再度配線をし直してみました。
現在売られているのはほとんどが無線ルータ。
我が家は頑なに有線ルータを使っていたので、現状のLANケーブルをそのまま利用したけれども、これを機に無線ルータへの移行もありなのかなとも考え中。
とりあえずWiiだけでもAOSS接続で無線LAN対応させたのですが、今後大掃除の機会にでも室内のLAN環境の見直しをするのもありなのかな…と考えている今日この頃。


それにしても、工事の人が来るまでしばらくネットが使えないと諦めていた間はパソコンを起動する気にもならなくなるんですね…。
それだけインターネットが必要不可欠になっているということなのかもしれませんが…なんだか異様な感じです。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。