本日の日本テレビの「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」のゲストはダチョウ倶楽部でした。
別にそれは特に筆することではなかったのだけど、実は先日巣鴨の温泉「Sakura」に行くついでに巣鴨地蔵通りをぶらついていると、たまたま「笑ってコラえて!」の取材スタッフを見かけてしまいました。


「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の取材風景。

「笑ってコラえて!」の取材方法は、街頭インタビューですが普通のインタビューとは違っていました。
なんと、「ただいま『笑ってコラえて!』の取材中。お気軽にご参加ください」という看板を持って待っているのです。

唖然普通のインタビューだと勝手にマイクとカメラを向けてくるよね…

これにはびっくりです。
そして、今回のゲストはダチョウ倶楽部だということがインタビューを受ける前からわかる状態になっていました。
インタビューを受けたい人が自らの意思で参加できるのは面白いですね。

「笑ってコラえて!」のゲストを当てる早押し問題は、よりゲストが特定できないようなヒントを答える必要があります。
そのため、より奇抜なものを…と思ってあることが浮かんだのでちょっと参加してみましたが、残念ながら番組では使われずじまいでした。
どうやら巣鴨以外のいろいろな場所…銀座や池袋などでも同時に取材を行って、面白い回答を厳選して採用していたようです。

ちなみにおいらが巣鴨でインタビューを受けたのは昨年の12/6。
年末年始を挟んだということもあるけれども、特番を抜いたとしても約2~3放送分先の取材なんですね。
思っていた以上に編集に時間を掛けていて、しっかりと作っている番組なんだなぁ、と改めて痛感しました。


「笑ってコラえて!」はついつい流して見てしまいますが、思っているよりもたくさんの取材の数を重ねているんだろうなぁ…と思った今日この頃。
今でこそ「所さんの番組」というネームバリューがありますが、それでもディレクターやADも大変そうですね。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。