6/18発売の「鉄娘な3姉妹」3巻。
JR上野駅構内にあるBOOK EXPRESSディラ上野店にてコミックスを購入すると、松山せいじ先生のサイン会への整理券が配布されるとのことです。


※松山せいじ「鉄娘な3姉妹」3巻サイン会を駅構内の本屋で - コミックナタリー
http://natalie.mu/comic/news/33461

■日時 7月18日(日) 14:00~
■会場 東京 BOOK EXPRESS ディラ上野店
6月18日発売のGXC『鉄娘な3姉妹』第3集をお買い上げのお客様先着50名様に、サイン会参加整理券を配布いたします。
●BOOK EXPRESS ディラ上野
東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅構内


今日は金曜日なので厳しいかなと思っていましたが、BOOK EXPRESSディラ上野店が駅構内の店舗ということもあって朝8時からオープンするようです。
そのため出社前に上野駅に寄ってゆけばよい…ということで寄り道がてら行ってみることにしました。


BOOK EXPRESSディラ上野店の張り紙。

7:30に上野駅に到着して、3階にあるBOOK EXPRESSディラ上野店に行ってみました。
すると、なんとなく行列を捌くような感じの場所が設けられていて、既に前方には2人ほど並んでいました。
前に並んでいた人もスーツだったので、やはり出社前、ということでしょうか。
結局朝8時の開店の時までに並んだのはだいたい10人ぐらいでした。
皆男性だったのはなんともこの漫画の読者層が見えたような気がしました。

まったりゲームをしながら並んでいたのだけど、告知の張り紙のとおり行列の並び方に関することは書かれていても、誰の本のことなのか、また何の行列なのかは書かれていなかったので、列自体に興味を持つ人がちらほらと。
なので事前情報を知っていてわかっている人だけが並んでいる状態でした。


整理券とコミックス。

ちなみに整理券は1人1枚限定ではなくてコミックスの冊数に応じてということだったので、おいらは前から3番目だったけど、整理券は6番目と7番目。
この調子だと予定の50枚よりも少ない人数…だいたい20人ぐらいがサイン会参加者というところに落ち着くのではないかな…と思うところ。

またサイン会には「購入したコミックス」「整理券」「レシート」の3点が必要だそうです。
そのため1人で複数整理券を入手したとしても、レシートは分けられないので整理券の転売等はとりあえずはできなくなっているようです。


ちなみに、松山せいじ先生のサイトにはこんなことも書かれています。


※鉄娘な3姉妹、第3集と、ぶっ☆かけ、第6巻をよろしくです!あと7月18日のサイン会の告知。
http://den.blog.ocn.ne.jp/densuke/2010/06/post_7ff7.html

なお、本をご購入の上、サインのする皆様全員に、鉄娘な3姉妹の生原稿1Pをオマケとしてお渡しいたします。
(注)どの原稿かは選べません。
なお、僕の漫画は、ペンはアナログ、ベタやトーンの仕上げはデジタルなので、スキャンするとアナログ原稿が必要なくなるので、サインをする皆様にプレゼントです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

唖然なんと生原画とな!

この告知もあって1人で複数冊購入する人も増えたのでは…と思います。


「エイケン」などの生原画。

松山せいじ先生は過去にもサイン会等で生原画をオマケ配布されているのでおいらも「エイケン」「天使の料理人?サンマ」の生原画を合わせて4枚持っていたりするのですが、「鉄娘な3姉妹」の原画もまた嬉しい限りです!

せっかく2冊買ったことだし、あかり姉さんと2人で行こうかなと思っています!


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。