このサイト「船木屋さんとこ(仮題)」の一般向けブログ「船木屋見聞録」ではご当地サイダーをいろいろと収集していて、新商品を見つけるたびにネタにしていたりしました。
そんなおいらのサイトですが、ついに禁断のサイダーに手を出してしまいました。


「自分オリジナルのサイダーを作ろう」。

ご当地サイダーを数多く手がけるハタ鉱泉株式会社が、なんとオリジナルのサイダーを小ロット(最低ロット10本から、発送は30本以上)から受け付けています。
17種類のフレーバー、そして20種類のラベル枠から好きな物を選んで、自分だけのオリジナルラムネを作れるとあって、これは手を出さなければいけないでしょう!


ブルマサイダー。

というワケでおいらもラベルを作って依頼してみました!
せっかくなのでブルマサイダーです!
ラベルに入れられる写真または画像の大きさは印刷サイズで縦47mm×横54mmとのこと。
早速その大きさに画像を指定して依頼をしました。


ラベル完成。

そしてハタ鉱泉さまの方で自分が指定したラベル枠と合わせた形でサイダーのラベルを作ってくれます。
できあがった感じのラベルを見てちょっと震えました。

さすがに同人イベントで配布というワケにはいかないけれど、なにかの機会にプレゼントする機会があるならこれ以上ないインパクトのある土産物になりそうですね!


※1/15に完成しました!
ねんがんのブルマサイダーが届いたよ!

■ハタ鉱泉株式会社さま
http://www.hata-kosen.co.jp/

■ハタラムネオリジナルのページ
http://www.hata-kosen.co.jp/publics/index/22/&anchor_link=page22#page22


タグ: 【ハタ鉱泉関連記事まとめ】【ご当地サイダー関連記事まとめ


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。