このサイト「船木屋さんとこ(仮題)」の一般向けブログ「船木屋見聞録」でご当地サイダーを取り上げる際、もはや定番になってしまったハタ鉱泉のサイダー。
そのハタ鉱泉のサイダーで飲みたいサイダーがあるけれど、ハタ鉱泉の公式ページからのネット通販だと最低30本以上からの注文です、という壁にぶち当たってしまったおいら。
しょうがない、何でもいいから30本にしてしまおう…と悩んでいたところ、オリジナルのサイダーが作れることを知りました。

オリジナルのサイダーを小ロット(最低ロット10本から、発送は30本以上)から受け付けているそう。
17種類のフレーバー、そして20種類のラベル枠から好きな物を選んで、自分だけのオリジナルラムネを作れるいう…
しかも通常の商品では販売していない味のフレーバーもあるのであれば、これは手を出さなければいけないでしょう!
というワケでついかっとなってオリジナルサイダーのラベルを作成し依頼してしまいました。

ラベル作成のときの日記はこちらから!
※自分オリジナルのサイダーを作ろう!
https://www.funakiya.com/blog/2011/01/post-3016.html


ねんがんのサイダーが届いた!

ラベルのデータを作成して1週間。
ついに我が家にねんがんのサイダーが届きました!
今回注文したのは普通のサイダーも入っているので色とりどりです。


ブルマサイダー。

できあがったサイダーはこんな感じのラベルです。
画像の大きさは印刷サイズで縦47mm×横54mm。
事前にお願いした通りのサイズで、枠の中に収まっています。

唖然思っていたよりも綺麗にラベルが出来ているんだなぁ…

おいらはできあがるまで、正直インクジェット程度のラベルかなと思っていました。
ところが仕上がってきたのはちゃんと印刷にかけたような綺麗なラベルでびっくり!
意外にできが良いので余計にブルマサイダーのインパクトが絶大です。


ブルマサイダー。

今回はちょっと無理を言って4種類のフレーバーでお願いしました。
青色のブルーベリー、赤色のブルーベリー、黄色のバナナ、緑色のユズ、と考えていましたがバナナは白色、ユズは黄色っぽい色になってしまいましたが、青色と赤色はイメージ通りです。
とりあえず実験的に作ってみたブルマサイダー、Twitterでは意外と好評だったので場合によっては再度作ってもらおうかしら??


■ハタ鉱泉株式会社さま
http://www.hata-kosen.co.jp/

■ハタラムネオリジナルのページ
http://www.hata-kosen.co.jp/publics/index/22/&anchor_link=page22#page22


タグ: 【ハタ鉱泉関連記事まとめ】【ご当地サイダー関連記事まとめ


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。