かなまら祭りスケジュール

かなまら祭りポスター。

日程

平成24年 4月1日(日)開催

タイムスケジュール

※当日の進行により時間が前後する場合があります。

御火取祭
10:00~10:15
例祭
10:15~10:45
御輿御霊入れ式
10:45~11:00
大根削り
11:00~11:30
面掛行列
12:00~13:00
奉納演芸
12:10~16:30

かなまら祭りイベント

御火取祭

御火取祭。

金山比古神が男性神であり鉄鋼の神様でもあると言うことから、鍛冶の儀式を行います。
かなまら祭りは真面目なお祭りです。

例祭

例祭。

金山神社に巫女の舞を奉納します。
御輿よりも巫女さん目当てのカメラマンも少なくないとか。このロリコンどもめ。

大根削り

かなまら祭り大根削り。

大根を男性器の形に削る儀式です。
なんと一般参加も可能です。
男性器の形に削られた大根はあとでおいしくいただくことで、子宝に恵まれるとか。

政治家のセンセイの演説

某先生。

川崎市を代表するお祭りと言うことで、当日は来なくても良いのにたくさんの市議会議員、県議会議員、また国政選挙が近くなると当選が危ういセンセイ方も多く訪れ、かなまら祭りで演説を行います。
そのせいでせっかくの面掛行列が遅れることもしばしば。
過去には某社○党のセンセイだった方も来場。「女性器の祭りがないのは不公平だ!」と言ったとか言わなかったとか。

面掛行列

面掛行列。

川崎の街をけしからん御輿が練り歩きます。
特にニューハーフ専用の御輿「エリザベス御輿」は「でっかいまら! かなまら!」と叫びながら担ぐことが求められます。
この御輿が登場したときは皆抱腹絶倒。カメラ向けすぎ警報が発令されます。

ページのトップへ戻る