品達ラーメン食べ歩き3店舗目。次は旭川ラーメン「Saijo」(さいじょう)に行ってみました。
1日に3杯もラーメンを食べるなんて初めてかもしれません。

おいらは、この店お奨めの塩ラーメンを、あかり姉さんは味噌ラーメンを注文しました。

「Saijo」(さいじょう)

(写真は塩ラーメン)

この店は、隣にある「蔵六」と同じ店舗の大きさの割には広々とした店舗になっています。これは、通路の一部にはみ出して座席があるからで、ある意味で裏技とも言えるでしょう。外との仕切りはテントのようなシートに包まれているのはなんとも屋台のような印象があります。

ここのラーメンは、ちゃんとしたちぢれ麺で、個人的にはちぢれ麺が好きなので好きな感じ。そして塩ラーメンはお奨めするだけあって、飲んだ時にすっと旨味が伝わってきて、このスープは個人的に好きな感じです。
ただ、個人的に味噌ラーメンがいただけなかった。唐辛子や七味が最初から入って、ただ辛いだけのラーメンになってしまっているのが残念なところ。辛いラーメンが好きな人なら好みかもしれません。

また、店員のおばちゃんの対応がちょっと雑なのも個人的にマイナスです。忙しいからなのかもしれないけれども、黙ってラーメンをテーブルに置いたり、他のお客さんの愚痴(ちょうど「2人で1杯だけ頼む」お客さんがいました)が聞こえたりとちょっと印象がよくありませんでした。
たまたまだといいのですが…


味    :★★★☆☆(3)
ボリューム:★★★★☆(4)
値段   :★★★☆☆(3)

※麺達七人衆 品達 - 旭川ラーメン「Saijo」(さいじょう)
http://www.shinatatsu.com/
住所:東京都港区高輪3-26-20
scale:25000 35/37/25.193,139/44/28.378


◆麺達七人衆 品達
https://www.funakiya.com/tour/2006/04/shinatatsu.html



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。