品達ラーメンに行って、まずは「蔵六」に行ってみました。
店内はこじんまりとして良い感じ。


「蔵六」

(写真は塩ラーメン)

醤油ラーメンがお奨めということなので、あかり姉さんは醤油ラーメンを、おいらは塩ラーメンを注文。
今のラーメンの流行モデルの「醤油豚骨ラーメン」なので、ちょっと期待。

麺はストレート麺で、スープがまた美味い。
ほんのりと魚介類のスープが効いていて、これはかなり好みの味。
醤油ラーメンも美味しいけれども、塩ラーメンの方がスープの味がより引き出されていて、自分たちの中ではかなりお気に入り。
普段はラーメンの汁を飲まないあかり姉さんが、スープまで全部飲もうとしたほどです。


「蔵六」の欠点をあえて挙げるならば、店内があまり広くないこと、お手洗いの前に表示が書かれておらず、ちょっと不親切だと感じたこと。
これは人によって意見が割れるかもしけないけれども、値段の割にはラーメンの量がさほど多くないこと。「品達」のようにいろんな店を楽しむという意味では、腹半分ぐらいに溜まるラーメンでもよいと思うけれども、「蔵六」のラーメンでお腹いっぱいになろうとすると、大盛りかご飯がちょっと欲しいところです。


味    :★★★★★(5)
ボリューム:★★☆☆☆(2)
値段   :★★★☆☆(3)

※麺達七人衆 品達 - 麺屋「蔵六」(閉店)
http://www.shinatatsu.com/
住所:東京都港区高輪3-26-20
scale:25000 35/37/25.193,139/44/28.378


◆麺達七人衆 品達
https://www.funakiya.com/tour/2006/04/shinatatsu.html



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。