早速区民プールに行って来ました。
どんな所かなぁ、と思ったら結構綺麗。

区の施設だし、そもそも中学校のプールでもあるので売店とかは期待できないなぁ、と思っていたら、売店はおろか自販機もない感じ。
近くの自販機で前もってジュースを買っておいて良かったですよ…

さて、着替えてプールに入ろうとすると、自動で吹き出すシャワーが。
なんて素晴らしい施設が。
などと感動しつつ、プールへ。

プールはいくつかに区分けされていて、「無料水泳コース」をやっているところや、歩き泳ぎ専門のところ、自由に泳げるところ、そして泳ぎたい人専門のところに分かれていました。

まずは体慣らしのため、歩き泳ぎから。
歩きながら体を動かすと、楽なのだけど体に負荷がかかっているような感じで、結構気持ちいい。
しばらくしてから泳ぐことにしたのだけど、平泳ぎはまだしも、クロールってこんなに疲れるものだったのでしょうか。
これには驚きました。


で、体が慣れてくると遊びたくなるモノでして。
ついつい犬かきやミジンコ泳ぎなんかもやってしまいました(笑)


結構よかったので、これから毎週土曜日はプールに行こうかしら?

※両国屋内プール
http://www.city.sumida.lg.jp/sisetu_info/okunai_sports/ryougoku/
住所:東京都墨田区横網1-8-1
TEL:03-5610-0050
scale:25000 35/41/40.453,139/47/57.662



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。