相撲茶屋・寺尾

久しぶりにちゃんこ鍋が食べたくなりました。
いつもよく通うのは「力士料理 琴ヶ梅」ですが、たまには違う店にも行ってみよう、ということで「相撲茶屋・寺尾」に行ってみました。

今期は錣山部屋に所属する豊真将が好調なので会えるかな、と期待していましたが、行く途中に「そういえば名古屋場所だったっけ…」と思い出してしまいました。
なんとも情けない話です。


まったり

あまりちゃんこ屋巡りをしていなかったので、料理に関してはどきどき。
コースを注文したところ、刺身や鳥の手羽が来て、まったりと過ごしていました。
そして、ついにちゃんこ鍋が来ました。


ちゃんこ!

味噌ちゃんことはまた美味しそう!
大きな鉄鍋なので、沸騰するまでは時間が掛かりますが、一度沸騰するとがんがん熱せられて、具材の火の通りが早いです。
ボリュームのある鍋にただただ圧倒されました。

琴ヶ梅のちゃんこに比べると、味付けがかなり関東向け。
これが「井筒部屋の味なのか…」と考えながら食べてました。
ただ、いろんなブログで書かれているとおり、店員のサービスにはやや疑問点がつくこともあります。
タイミングが悪いと「この店イヤ!」みたいな感じに思えるので思えるのでしょうか…


しかし、いろんな人から薦められるだけあって美味しいですね!
ちゃんこ鍋初心者向けのお店かもしれません。

※相撲茶屋 寺尾
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000104211.html
住所:東京都墨田区石原2-11-2 ヒーロービル1F
TEL:03-3626-7541
scale:10000 35/41/48.452,139/48/11.65



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。