エプソン品川アクアスタジアム。

この日曜、実家から親父が上京してきました。
前々から決まっていたことですが、今日はあいにくの台風日和。
両国から水上バスに乗ってお台場に行こうという計画は、台風により水上バスの運行が危ういので、急遽予定を変更することに。
突発的に妹夫婦&子どもも参加することになったので、子どもも楽しめる場所、ということで、「エプソン品川アクアスタジアム」になりました。
前回行った時から約10ヶ月。久しぶりです。


アシカショー

アシカショーは2組のアシカの芸のどちらが面白いか(観客の声援が大きいか)対戦形式になっていて、楽しめます。
前回見たことがある芸のトレーナーさんが出ていましたが、前回見た時よりもだいぶ芸がこなれてました。
親父はもちろん、妹の子どもも大喜びでした。


イルカショー

品川アクアスタジアム名物のイルカショー。
入場料の半分はイルカショー代じゃないかと思うぐらいのメインイベントです。
このイルカショー。前回見た時と比べて始まる前から空気が違います。
なんだかミュージカル風の前説。
そしてやたらと「雨合羽」を薦められます。
以前よりも水掛けが売りになったようで、前列で見ているとびしょぬれになってしまうようです。


合羽買った。

席取りの関係でいい場所が取れず、前の方に座ることになったので、覚悟を決めて雨合羽を購入しました。
おいらはもう腹を決めたけれども、さすがにあかり姉さんを含め他の人はやや不満です。

「エプソン品川アクアスタジアム」のヒーローといえば、イルカのラッキー君でした。
他のイルカよりもジャンプ力が低かったりと、ややヘタレ気味のところが可愛いと評判です。


クジラ!

しかし、いつからか知りませんが、イルカの仲間達の中に、クジラが加わりました。
このクジラ、イルカが芸をしている間、水面をジャンプして観客に水を掛けまくる、少々厄介な役どころです。
実際、鯨がジャンプして水面に着地すると、ものすごい水しぶきが飛びます。

もう、台風中継のアナウンサーのごとくびしょびしょにされます。
えげつなさすぎで、自分のところにも来るのか…とガクブルしていましたが…
運が良かったのか、水はおいら達に一切かかることなく終了しました。

掛からないに越したことはありませんでしたが、せっかく準備したのに掛からないのは逆につまらないなぁと思うところです。


しかし、イルカステージのリニューアルは、個人的には昨年来た時よりも悪くなっている気がします。
何故かというと、クジラの水しぶきが気になって、イルカの芸に集中できないのが残念です。
確かに楽しいのですけど…


ペンギン。

それにしてもペンギンはかわいいなぁ。
いつ見ても和みます。

※エプソン品川アクアスタジアム
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/
住所:東京都港区高輪4-10-30
TEL:03-5421-1111
scale:25000 35/37/28.111,139/44/18.702



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。